羽田空港着陸:20分34秒
◆函館空港を離陸してきた日本航空のBoeing737-800の羽田空港のRWY23への着陸シーンです。千葉県の我孫子の上空から首都圏の夜景を見ながら飛行し、D滑走路に着陸してスポットに入るまでの動画を30K席で撮影しました。GPSデータを元に地図上に位置を表示させるソフト(VIRB.edit)がWindowsのアップデートでスクリプトエラーで使えなくなり、簡易的な方法で同期を取りましたので。おおよその表示になっています。速度や進路の矢印が実際と微妙にずれていると思いますがおおよそのルートはわかるかと思います。
◇みどころ(動画の時間)◇
 00:00 撮影開始
 00:43 R464と北総鉄道のラインが見える
 01:40 千葉の夜景を見ながら飛行中
 02:05 黒くぽっかり空いた陸上自衛隊習志野演習場が見える
 02:35 東京湾の千葉側海岸線が見えてくる
 02:48 東関東自動車道のオレンジ色のラインを通過
 04:07 右ターン開始
 06:28 JFEスチールの工場が見え東京湾に出る
 09:05 着陸前のアナウンスが入る
 11:19 最後の左ターン開始
 12:01 左ターンを終了しD滑走路に正対する
 12:56 D滑走路に着陸
撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路

2024年05月16日

JAL0588 30K

HND:東京国際空港羽田

23