羽田空港離陸:18分15秒
◆羽田空港のRWY32Rを離陸して函館空港に向かう日本航空のBoeing737-800の離陸シーンです。プッシュバックから誘導路を進みC滑走路から離陸して上昇し北に向かって飛行するまで動画を16K席で撮影しました。GPSデータを元に地図上に位置を表示させるソフト(VIRB.edit)がWindowsのアップデートでスクリプトエラーで使えなくなり、簡易的な方法で同期を取りましたので。おおよその表示になっています。速度や進路の矢印が実際と微妙にずれていると思いますがおおよそのルートはわかるかと思います。

◇みどころ(動画の時間)◇
 00:00 撮影&アナウンス開始
 00:36 プッシュバック開始
 03:09 プッシュバック終了
 04:00 A滑走路にJALの737の着陸が見える
 05:27 出発準備完了し移動開始
 08:26 首都高速湾岸線を越えてC滑走路方向へ
 10:48 ANAの毀滅ジェットが見える
 11:28 C滑走路(RWY34R)に入る
 12:14 離陸開始
 12:53 離陸

撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路

2024年05月15日

JAL0585 16K

HND:東京国際空港羽田

32R