函館空港着陸:13分10秒
◆羽田空港を離陸してきた日本航空のBoeing737-800の函館空港のRWY12への着陸シーンです。青森県の下北半島の西岸に沿って飛行している時から着陸してスポットに入るまでの動画を16K席で撮影しました。GPSデータを元に地図上に位置を表示させるソフト(VIRB.edit)がWindowsのアップデートでスクリプトエラーで使えなくなり、簡易的な方法で同期を取りましたので。おおよその表示になっています。速度や進路の矢印が実際と微妙にずれていると思いますがおおよそのルートはわかるかと思います。
◇みどころ(動画の時間)◇
 00:00 撮影開始
 00:58 カメラを下に向けると仏ヶ浦が見える
 02:35 大間崎の先端が見えてくる
 03:14 左に北海道が見えてくる
 05:41 高速で移動する船が見える
 07:16 函館空港が見えてきた
 08:00 最後の右ターン開始
 08:29 海岸線を超えて北海道上陸
 08:57 函館競輪のトラックが見える
 09:11 函館競馬場の上を通過
 09:49 函館空港の敷地に入る
 10:00 着陸
 10:48 滑走路から離脱
 12:26 エプロンで右ターンしスポットへ
 13:01 スポットで停止
撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路

2024年05月15日

JAL0585 16K

HKD:函館空港

12