屋久島空港離陸:5分44秒
◆屋久島空港のRWY14を離陸して鹿児島空港に向かう日本エアーコミューターのATR42-600の離陸シーンです。撮影開始が遅れエプロンに入る所から離陸してターンし北に向かうまでの動画を03A席で撮影しました。GPSデータを元に地図上に位置を表示させるソフト(VIRB.edit)がWindowsのアップデートでスクリプトエラーで使えなくなり、簡易的な方法で同期を取りましたので。おおよその表示になっています。速度や進路の矢印が実際と微妙にずれていると思いますがおおよそのルートはわかるかと思います。
◇みどころ(動画の時間)◇
 00:00 撮影開始
 00:11 エプロンから滑走路に入る
 02:16 RWY14エンドでUターン
 03:16 離陸開始
 03:40 離陸
 04:06 左ターン開始
 04:54 屋久島の宮之浦付近が見えてくる
撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路

2023年02月18日

JAL3744 03A

KUM:屋久島空港

14