鹿児島空港着陸:18分02秒
◆屋久島空港を離陸してきた日本エアーコミューターのATR42-600の鹿児島空港のRWY34への着陸シーンを03A席で撮影しました。薩摩半島が見えるころから撮影し、桜島の横を降下し鹿児島空港に着陸してスポットで停止するまでを撮影しました。スポットで停止する前のターンしている時にはすでに左側エンジンは停止していました。
GPSデータを元に地図上に位置を表示させるソフト(VIRB.edit)がWindowsのアップデートでスクリプトエラーで使えなくなり、簡易的な方法で同期を取りましたので。おおよその表示になっています。速度や進路の矢印が実際とずれていると思いますがおおよそのルートはわかるかと思います。
◇みどころ(動画の時間)◇
 00:00 撮影開始&薩摩半島が見える
 01:17 指宿の市街地と尖った岬が見える
 04:01 桜島につながる大隅半島が見え始める
 05:11 桜島の噴煙が見え始める
 10:39 天降川の河口が見えてくる
 13:35 鹿児島空港の敷地に入る
 13:45 着陸
 14:39 滑走路から離脱&着陸アナウンス
撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路

2023年02月18日

JAL3744 03A

KOJ:鹿児島空港

34