鹿児島空港離陸:22分00秒
◆鹿児島空港のRWY16を離陸して羽田空港に向かう日本航空のBoeing767-300の離陸シーンです。プッシュバックからRWY16エンドまで進み離陸して上昇するまでの動画を50A席で撮影しました。GPSデータを元に地図上に位置を表示させるソフト(VIRB.edit)がWindowsのアップデートでスクリプトエラーで使えなくなり、簡易的な方法で同期を取りましたので。おおよその表示になっています。速度や進路の矢印が実際と微妙にずれていると思いますがおおよそのルートはわかるかと思います。
◇みどころ(動画の時間)◇
 00:00 アナウンス&撮影開始
 01:42 安全アナウンス開始
 05:42 プッシュバック開始
 08:25 プッシュバック終了
 10:05 フラップの展開開始
 10:43 誘導路を移動開始
 15:51 滑走路に入り停止
 17:00 離陸開始
撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路

2024年02月18日

JAL0644 50A

KOJ:鹿児島空港

05