屋久島空港着陸:13分50秒

◆鹿児島空港を離陸してきた日本エアーコミューターのATR42-600の屋久島港のRWY14への着陸シーンを08A席で撮影しました。着陸に向けてのアナウンス開始からスポットに入るまで撮影しましたが、左側席で日光のあたる側でさらに窓が汚れていたのでピントが合わない事が多かったです。
GPSデータを元に地図上に位置を表示させるソフト(VIRB.edit)がWindowsのアップデートでスクリプトエラーで使えなくなり、簡易的な方法で同期を取りましたので。おおよその表示になっています。速度や進路の矢印が実際とずれていると思いますがおおよそのルートはわかるかと思います。
◇みどころ(動画の時間)◇
 00:00 アナウンス開始&撮影開始
 03:24 なんとなく種子島が見えるような気が
 05:42 種子島が見えてきた(でもぼんやり)
 06:55 右ターン開始
 08:02 屋久島が少し見え左ターン開始
 10:24 屋久島の海岸線の岩が見える
 10:37 着陸
 11:09 RWY32エンドでUターン
 12:15 屋久島空港ターミナルが見えてくる
 13:37 スポットで停止
撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路

2023年02月15日

JAL3755 10A

KUM:屋久島空港

14