広島空港着陸:11分50秒
◆羽田空港を離陸してきた日本航空のBoeing 767-300が広島空港のRWY28への着陸シーンです。日が当たる良く見えない地上風景の中を降下し着陸してスポットに入るまでの動画を16A席で撮影しました。GPSデータを元に地図上に位置を表示させるソフト(VIRB.edit)がWindowsのアップデートでスクリプトエラーで使えなくなり、簡易的な方法で同期を取りましたので。おおよその表示になっています。速度や進路の矢印が実際と微妙にずれていると思いますがおおよそのルートはわかるかと思います。
◇みどころ(動画の時間)◇
 00:00 撮影開始&雲の上を降下中
 00:35 雲が切れ地上風景が見える
 03:17 尾道の町&尾道水道&向島の真横を降下
 03:37 日が当り始め窓の汚さでピントがずれる
 04:22 右ターンを終了し滑走路方向に飛行
 04:37 三原の市街地が見えてくる
 08:24 広島空港の敷地内へ
 08:56 上空から見えるHIROSHIMAの文字の横を減速
 09:18 滑走路から誘導路へ
 09:51 テーミナルビルが見えてくる
 11:34 スポットで停止。向こうにはCHINA Airlineが
撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路

2024年01月16日

JAL0253 16A

HIJ:広島空港

28