伊丹空港着陸:14分40秒
◆羽田空港を離陸してきた日本航空のBoeing767-300(JA615J)の伊丹空港のRWY32Lへの着陸シーンです。奈良県の室生ダムの上空付近から着陸してスポットに入るまでの動画を43K席で撮影しました。GPSデータを元に地図上に位置を表示させるソフト(VIRB.edit)がWindowsのアップデートでスクリプトエラーで使えなくなり、簡易的な方法で同期を取りましたので。おおよその表示になっています。速度や進路の矢印が実際と微妙にずれていると思いますがおおよそのルートはわかるかと思います。
◇みどころ(動画の時間)◇
 00:00 雲の上を飛行中に撮影開始
 00:20 翼と地図の間に搭乗している機の影が見える
 00:37 雲が少し切れて地上風景が見える
 01:51 雲の中に入り右ターン開始
 04:48 雲がかなり切れて地上風景が見えてきた
 06:04 右ターンと共に生駒山地の紅葉した山が見えてくる
 06:33 生駒山地が雲の所から出ているような風景
 06:58 右ターンを終了し滑走路方向に正対する
 08:47 また雲の中に入って地上風景が見えない
 09:36 淀川の上空を通過
 10:33 神崎川の上空を通過
 10:55 阪神高速道路の上空を通過
 11:28 千里川を越え空港の敷地に入る
 11:39 着陸してエアーブレーキ展開と逆噴射開始
 12:36 着陸後のアナウンス開始
 13:06 RWY32Rを横切る
 14:25 スポットで停止
撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路

2023年12月12日

JAL0103 43K

ITM:大阪空港(伊丹)

32L