沖永良部空港離陸:14分53秒
◆沖永良部空港(えらぶゆりの島空港)のRWY22を離陸して徳之島空港に向かう日本エアーコミューターのATR42-600の離陸シーンです。徳之島の天候不良で沖永良部空港に戻る条件付きの運行ですが、この沖永良部空港も視界不良で条件付きの着陸だったのでどうなるのかなぁ?と思いました。 左のプロペラの回転前から撮影しターンして海に出るまでの動画で、スポットでの待ち時間が多くあり鳥が沢山いてそれを追い払うようです。 03A席で撮影しGPSのログで軌跡データをGarminのVIRBととAdobe Premiere Elementsを使って加工し埋め込みました。
 01:30 非常用設備のアナウンス開始とプロペラの回転開始
 08:45 やっとスポットからの移動開始(鳥対策でウェイティング?)
 09:17 鳥が沢山!バードストライクが無いように祈る
 10:52 RWY22に正対
 11:04 離陸滑走開始
 12:33 左ターンの終盤で空港が見えてくる
撮影日 便名 座席 撮影場所 滑走路
2021年05月19日 JAL3710 03A

OKE:沖永良部空港

22